恐れていては、前に進めませんね(^-^; | sachiandnobelのブログ

sachiandnobelのブログ

しあわせへの道を進んでいると思う…。

ノーベル師匠、人間の年齢で言うところ90歳前後。体重は3キロも満たないチビッ子老犬チワワです。

 

チビッ子でか弱い老犬チワワですが、彼は決して恐れません。

 

相手が誰であろうと、決して恐れません。自分を生きています😃

 

そして、自分を生きていないと、これまた前へと進めません。

 

最近、友人の一人が前へと進み出しました。

 

すごくうれしかった。と、同時に、わたしも前へと進まないと・・・と思いました。

 

わたしは比較的怖いもの知らずですが、あることに関しては、怖くて怖くて前へと進めません。

 

だけど、わたしも、長い間留まっていたこと、勇気が出せないこと、その事を前へと進めるため、踏ん張り出すことにしました。

 

すごく心が折れるし、怖い。

 

だからといって、その場に留まっていたら前へと進まない。

 

ノーベル師匠を見習って、恐れずに…。

 

ゆっくりでも良いから、前へ進もうと思います。

 

この人生ではもう手遅れかもしれないけど、進めるだけ進もうと思います。

 

では、みなさんも、恐れずに😃

 

良い1日を☺