手前にファンヒーターがあります。


憧れのアキクサ扇にチャレンジ。


去年数回やってくれたので、キャプチャリングしたいと思い、ファンヒーターの前に連れて行き、呪文のように「扇、扇、扇」って呟いていたら、ファンヒーターの前からすぐに逃げ出すようになってしまった💦



今年は大丈夫かと思い連れていったが、やっぱりダメだった。

あーーー。トラウマになってしまったのね。

ルビ、ゴメンなさい。

もう二度としないよ🙇‍♀️


追記

「三歩で忘れる鳥頭」と言う言葉のウソを実証する結果になりました。


トレーニングとは、浅はかな人間の欲望(美しい扇を都合よく見たい)を満たすために使うものではなく、鳥の為に使うものという、教訓になりました💦


トレーニングしている方、ご注意下さい。