わたくし~~~生まれも育ちも東京・小平~♪

3代続く江戸っ子ではありませんが、東京生まれ東京育ち!

東京の名物料理といえば
天ぷら
そば
穴子
どじょう

そして もんじゃ
・・・が・・・しかし、もんじゃ焼きって生まれてこのかた40ウン年。
数えることしか食べたことがありません!

そんな訳で、数えられるくらいしか食べたことのない
もんじゃを久しぶりに食べに行きました。




炒めた具材でドーナツ状に土手を作って、
中央に残しておいた生地を半分、流し込み、
生地がグツグツしてきたらかき混ぜます。

DSC_1604.jpg

残りの生地も同じ様にくりかえし流し込み丸く形作って、
はい!できあがり。

何回食べても不思議な食べ物。
オコゲのもんじゃ焼き、私的には「好き」の部類にはいるのですが♪