CHACO あめみや

歳を重ねるごとに、あっさりした料理を食べることが多くなりました。

でもたまにはガッツリと肉食!!

千駄ヶ谷にある
ステーキハウス CHACOあめみやに行ってきました。


ステーキ屋で有名なCHACOあめみや

サザンの桑田さんもよくいらっしゃるとのことで、
有名人や著名人にも人気のステーキ屋さんだそうです。


店内は薄暗く、いかにも老舗のステーキ屋といった雰囲気

IMG_2369.jpg
ランチはメインのお肉+サラダ+ライスorパン、
食後にコーヒー、紅茶orシャーベットが選べます。

IMG_2364_20131010094253d2b.jpg
サラダ
ドレッシングは、グレービーボートに入れられて
フレンチとサウザンの2種類があります。

IMG_2365_201310100942558af.jpg
ミニオンステーキ 130g。
お皿は鉄板ではなく鋳物(いもの)。
鋳物のお皿にしてあるのは、牛肉は融点が高いため、
冷めやすい鉄板ではすぐに肉が固くなってしまうそうですが、
この鋳物のお皿ですと長い時間温かい温度を保って最後まで温かいお肉を楽しめるというお店側のコダワリ!!

店員さんのおススメの食べ方は、おろしにんにくを乗せて食べる。

ニンニク=食後の口臭
気になりますよね?
なんと不思議!
ここのおろしにんにくは何故か臭くならないんです。
本当に不思議です。


IMG_2368_20131010094256a3a.jpg
食後はオレンジのシャーベット

ん~~~ん!
昭和の味。

ミニオンステーキ 130g・・・ちょっと物足りなさを感じますが、
最後まで肉の美味しさを楽しめる量で丁度いい。

最近、肉食していない方~。
たまにはいいですよ♪