行ってきました♪
ハリーポッター展





世界各国で大好評を得た「ハリーポッター展」がついに日本に登場!!
DSC_1340_201308240855154a3.jpg
場所:六本木ヒルズ
開催期間:2013年6月22日(土)~9月16日(月・祝)

IMG_2204_201308240857056e0.jpg IMG_2222.jpg

やっと・・・やっと・・・行けました。

夏休み期間中なので、混んでるかなと思い行ってみましたが、
やっぱり混んでいました。(笑)

やっぱり親子連れがメイン。
カップル、そしてハリポタのコスプレをした人々
色んな人が来ていました。

ハリーポッター展の内容はといいますと、
映画で使われた、衣装やセットが展示してあります。

もちろん、館内は全て写真撮影禁止。
館内にも説明が殆ど書かれていないので
この ↓ ガイドブックが必需品!!
IMG_2205.jpg
ちなみに¥2,500 しっかりしたお値段です。(笑)

中身も充実。
ファンにとっては、貴重で懐かしい場面の写真が満載。
永久保存版って感じです。

1~最終章までの写真や映像、セットから衣装まで、
見ていると懐かしの名場面が次々と浮かんできます。

ハリーポッター展の内容をUPしているH.Pを見つけたので
URLを載せておきますね。
    ↓
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/20/news134.html


会場出口には、もちろんお土産売り場があって、GOODSも充実していました。

思わず購入してしまったのは
「バーティ・ボッツの百味ビーンズ」
見た目はゼリービーンズに似ています。、
魔法族の子供の間では一般的なお菓子。(笑)
IMG_2220.jpg
百味と言うだけあって風味は何でもあり。
子供が好みそうな果物系の味から、
この菓子ならではの珍しい風味(「食べたくない風味」も含)まで様々で、
チョコ味・ペパーミント味・ハッカ味・マーマレード味・イチゴ味・
ココナッツ味・コーヒー味・煎り豆味・胡椒味・ホウレンソウ味・
芽キャベツ味・トースト味・カレー味・イワシ味・草味・
レバー味・臓物味・鼻くそ味・耳くそ味・ゲロ味
   IMG_2219.jpg

怖いもの見たさ(?)で1個食べてみましたが・・・
グリーンぽいヤツ・・・
正直、キツい。

多分このまま1個も減らずに我が家の「お蔵入り」こと間違いなし!!



さっそく家に帰って、本棚を探してみると
ありました、ありました・・・。
「忍びの地図」
   IMG_2225_20130825084658b87.jpg
I solemnly swear that I am up to no good.
(忍びの地図を使うときに唱える呪文です。


ファンタジーに浸る・・・
たまには、こんな時間の過ごし方も悪くはないですね。


IMG_2224_20130825084657080.jpg

Mischief managed! 
いたずら完了!!(笑)