昨日は、新宿シネマスクエアで映画を観てきました。
友達=雨女。

=晴れ女。
二人の女の対決は?
雨が少し降ってはすぐ止み・・・降り出してはすぐ止み・・・を繰り返していました。(笑)



新宿コマ劇場跡はまだまだ工事中。
DSC_1170.jpg
いったいいつになったら、完成するのでしょうか?

観た映画は
『ライジング・ドラゴン』
130306ktjacky1.jpg
1970年代より、その類まれなるカンフー・アクションと
自らスタントに挑むアグレッシブな演技で
人々を魅了し続けてきたジャッキー・チェン
ハリウッドにも進出し、
世界のトップ・スターとなったジャッキーの集大成ともいえる、
アクション超大作です。
ジャッキーが演じるのは、“アジアの鷹”と呼ばれる、トレジャー・ハンター。
伝説の秘宝を巡り、パリ、太平洋の無人島、中国、そして活火山と縦横無尽に暴れまくります。
さらに、これまで誰も見たことのない
全身ローラーブレードスーツをまとった危険なカーチェイスアクションにも挑戦!
もちろん、1980年代のジャッキーを髣髴とされるキレのよいカンフーも満載です。

本作『ライジング・ドラゴン』をもって、
ジャッキー・チェンはノースタントの危険なアクション作品から退くことを決意。
ジャッキー最後のアクション超大作なんだそうです。

感想は文句なしの☆5つ!!
他自作品へのパロディと言うか・・・以前見たこと有る様なシーンもたっぷり。
最初からガンガン飛ばす映画ですが、安心して最後まで観きれます。
こんな映画が作りたかった~と、ジャッキー自身が楽しんでいるのが伝わってくる・・・
見終わった後、何だかキュンときてしまいます。
体を張ったジャッキーの演技はやはり凄い!!


映画館に飾ってあったパネル。
「ジャッキー・チェンの大ケガの歴史」

いやいや、アクションスタースゴイ!!
命がけなんですね。
販売員は服にお金はかけても命まではかけませんものね・・・。(笑)

ジャッキー・チェン様。
これで終わりと言わずにもっと、もっとやって欲しいっていうのは
ファンのわがままなのかしら?
素人目にみるとまだまだイケる気がするのだけれども・・・。


楽しい映画を観た後は、新大久保まで足をのばして、韓国料理の昼食。
DSC_1175.jpg DSC_1174.jpg

 

これに限ります!!