横田基地にある英会話教室に通っています。

その横田基地内で新しく流行っている食べ物(飲み物)があります。
日本じゃ意外と珍しいアメリカ~ンな食べ物(飲み物)
「スムージー」


「スムージー」日本にも存在することは存在します。
駅構内で見かける「ジューサーバー」というお店もあって
フレッシュフルーツをジューサーで混ぜた飲み物を出してくれるのですが・・・。

まず、スムージー(英: Smoothie)とはどんなものなのか?
Wikipediaで調べてみると、
凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物。ク
ラッシュドアイス(砕いた氷)を使用したフローズンドリンクやフローズンカクテル
やわらかいアイス状のシェイクなどにも似ているが
こちらは材料そのものを凍らせて使用する。

作り方例
細かく切った果物や野菜等を冷凍庫の中に入れ凍らせる。 
凍った材料を牛乳やジュース等と一緒に、ミキサーに入れる
(この時、甘くしたければガムシロップなどを入れる)。 
ミキサーを使い、かき混ぜれば完成。
口の広いグラスに注ぎ、好みでフルーツ等を添える。 

・・・。

でも横田基地で流行っている「スムージー」はちょっと違う。

カップに入ったアイスクリームのようなもの購入。
DSC_0867.jpg
専用のマシーンにカップの蓋を外しセットする。

アイスクリームがシェイクされ出来上がり!

味は・・・甘い・・・とにかく甘い・・・。
マッ○シェイクに似ている感じ。

子供に人気なのかと思って聞いてみると、子供にも大人にも大人気なんだそうですよ。

frealどんなメニューがあるのかご覧になりたい方は
こちらを ↓
  http://www.freal.com/

甘いもの好きな私には美味しいと思いましたが
あまり健康には良くない気がします!!