今年も残り約1ヶ月。

この前「あけましておめでとう」を言ったばかりのような気がしていますが
時のたつのは早いもの・・・・です。

先日、英会話のレッスンで横田基地を訪れた日は
大きなクリスマスツリーの点火式でした。

DSC_0710.jpg DSC_0711.jpg
基地内にある大きな1本の木がライトアップされます。

木の前にある集会所ではミニパーティ
DSC_0714.jpg DSC_0713.jpg
飲み放題!食べ放題!!
景品を賭けたゲームも♪
大勢の人で盛り上がっていました。

こんな可愛いクッキーもあります。
ちょっと身体に悪そうですけど~。(笑)

ちょっと余談ですが・・・
この日の英会話のレッスンは
DSC_0707.jpg
絵付けをしながら英会話!!
好きな器を選んで自分でペインティング。
もちろん、英会話を楽しみながらですが。
実際にはペインティングと英会話同時に2つの事をやるなんて
無理・・・無理・・・って感じなんですが。(笑)
DSC_0708.jpg
これを窯で焼いてもらいます。
完成品は次回UPしますね!

街はクリスマスに向けて華やかになっていきます。
一番楽しい季節ですね♪


DSC_0690.jpg DSC_0689.jpg
今話題の代官山「蔦屋」http://tsite.jp/daikanyama/
まだ暗くない時間の写真ですが、少しだけライトアップしています。
夜はキレイだと思います。

DSC_0692.jpg DSC_0694.jpg
                表参道

皆様もクリスマスを楽しんでくださいね~♪