毎日 ニュースを賑わっている
22日オープン 話題の「スカイツリー」に行ってきました。

「あくせ処とぅ~む」さんが

2012517スカイツリー2
http://www.toom.ne.jp/

スカイツリータウン ソラマチ商店街にオープンします。
その内覧会にご招待していただき 一足早くスカイツリータウンを見学させていただきました。

スタッフ:SACHIKOは 生まれも育ちもラルモアールのある東京・小平市。
スカイツリーのある墨田区と小平市は 
同じ東京でも東と西の両端と言う感じで殆ど未知の世界。

中央線でお茶の水まで行って
半蔵門線で終着駅「押上(スカイツリー前)」で下車。
そのまま地下鉄出口の階段を上ると・・・。

「スカイツリーはどこですか?」と聞くまでもなく
目の前にスカイツリーが立っているのです。
2012517スカイツリー1
画像の上をクリックすると 写真が大きくなります

初めて見た感想は・・・大きい!!
とにかく大きい!!!!!!
2012517スカイツリー8
今までは中央線の中からとか 遠く離れた場所から眺めていたので・・・。
それでも大きなって思っていましたが 近くで見ると 本当に大きい!
でも 東京タワーとかと違って スマートなのに背が高いことにビックリ。
東京タワーとかは 足が四方に広がり上に細くなっていますが
スカイツリーは地面から真っ直ぐ上まで高くなっている
建築技術の発展なのね・・・なんて昭和生まれのスタッフ:SACHIKOは感じてしまったのでした。(笑)


さっそく「東京ソラマチ」を見学。
飲食 雑貨 ファッションなど312店舗が入居し
水族館 プラネタリュウムも併設。

今回 カメラを持っていなかったので
スマホの映像しか披露できないのが残念。
2012517スカイツリー3
2012517スカイツリー4 2012517スカイツリー5
とにかく広い・・・。
見ても見ても お店は続く。
ちょっと休憩できる場所も沢山あるのがありがたい。

2012517スカイツリー6
そして 「あくせ処とぅ~む」
場所は ソラマチ商店街入り口 インフォメーションの裏
      ↓
2012517スカイツリー7
地図 53番の場所です。

とても可愛いお店です。(写真の映像が悪くてごめんなさい。)
スカイツリーに行ったら 必ず寄ってくださいね!!

2012517スカイツリー9 2012517スカイツリー10
夜のスカイツリー

運河沿いにライトアップされています。

この日はまだ スカイツリーはライトアップされていませんが素晴らしいはず。
2012517スカイツリー10
お菓子の包み紙になっている程ですから。(笑)