お越し下さりありがとうございます。

そして、いいねを下さりとても感謝しています。

ありがとうございます。


気温の変動についていけない日々です。

前回から、体重は少しずつ増えているものの、
体脂肪が20%以下のまま。

寒さが体を刺すように痛く、「ほどよく」
付けないといけないと実感しています。


寒くて縮こまっている毎日ですが、
家にいても全く休まりません。

もちろん眠っているし(質は皆無)、干渉されない時間も過ごしています。

でも、落ち着きません。


原因は 色々ありますが

             父

これにつきます。


                      家族とは思えません。


そもそも  「家族とは?」 と考えてしまいます。


些細な事と言われるかもしれませんが、
敢えて書きます。


①使った物や場所の片付けができない
(むしろ汚す)

特に水周り。 洗面所。キッチン。

・洗面ボウル周りの水のしっぱねは広範囲。
食後に入歯を洗い、食べカス付着のまま。
水を多く出すため、排水溝付近ではなく、
ボウル外側まで付いていることも。

・外出後、消毒・手洗い・うがいをしない


②干した布団を何回もたたく
(布団はへたり、
布団カバーと敷パットはボロボロに)


③入れたてのお風呂のお湯が垢だらけ

・細かい白髪の毛がたくさん浮いている
・クズ取りしない(母が発狂しながらやる)
・白く濁っている(身体はさらに汚れる)


④入浴後でも体臭が悪臭

・脱衣場が臭う
・動いた廊下さえ臭う

⑤翌日が天候不良の時に洗濯物が大量

・テレビの天気予報は見てるのに、乾きにくいと
知りながら出され、負担。


⑥母が外出するとキッチンを使い、汚す

私の部屋前の窓から母の外出確認のために駐車場をチェック(人影が怖い)
↓↓↓
・使用後の電子レンジから吐きそうな匂いが充満するので、換気扇フルと全開で換気。

・湯沸かししてポットに入れる時にこぼして水浸しのまま。


⑦ファンヒーターの使用法

・広い部屋で締め切ってファンヒーター高温設定にする。
(開けると灯油と体臭の混ざった匂いがする)
(当然、灯油消耗ピカイチ。母がいなくなると少し減っていても補充。灯油タンク周りも汚す)

・その部屋に夕飯を運ぶと、ファンヒーターを消したり、付けていても自分だけに当たるように向きを変える

⑧食事

・ソースをたくさんかける(皿が浸ってる)
・おかずが気に入らないと自分用の調味料やふりかけなどをテーブルに隠しながら食べる
・クチャクチャ食べる
・付けているTVのチャンネルを黙って変える
(こちらは見ていないけど)

・通院で朝食前に出かける(知らされていないので前日からごはん量など母が準備済み)


まだまだ書ききれませんが、感情を含めず事実を書きました。

私に直接されていない事もありますが、母から聞かされてるので「害」です。

私と母は、これらを「嫌がらせ」 と思っています。


直接話しても、逆ギレされ、怒鳴られ、物にあたられます。

我慢できない時は、メモや張り紙を置いて伝えます。

父のしている事は、いずれバレるし、こちらの動き云々で動いても意味が無い「無駄」です。

浪費した分の補充は私と母。後始末も。
こちらの負担は考えてない、自己中なのです。


私は、トイレに入っていてドアを開けられそうになったので(鍵が壊れています)、中からノックして知らせたのですが、それにキレてドカドカ足音を立てて離れていきました。

そういう反応です。


何をされて、荒らされて、汚されるか。

どこを後片付けしなければいけないのか。


次に使おうとした時に、そこを触られていたら……汚い。気持ち悪い。


触るな  何もするな


それが願いです。


以前、母の部屋からお金を盗んでる現場も目撃しています。誤魔化そうとしましたが明らかでした。

母の部屋にあるノートパソコンも、近くにあった物を使おうと落とされて大きく傷つけられました。(認めてません)


嘘をつく 謝らない

強い不信感があるため、私は自分の部屋にいても物音がすると恐怖を感じています。

家族って、夫婦って、
支え合う存在だと思うのです。




気にしすぎだと思いますか?


何されているか分からない。


外出すると不安になるし、家にいても気が抜けない。気持ちが休まらないのです。


不在の時、私の部屋には入っていないようなので使われたくないものは面倒ですが避難させています。


だから部屋は物で圧迫してます……


母を独り残すのはできないし経済的にも家を出られないので、今は耐えるしかないのが辛い状況です。

金銭的な事でマウントを取られそうなので、
何かされたりしたら距離を取れるようにしたいと思います。