閲覧下さりありがとうございます。


仕事の変化についていけず、
終わるとぐったりする日々でした…


ダメですね……



前回のお話の続きですが、

今回は見ると辛くなるかもしれませんので
先にお伝えします。



私。やらかしました。




ご夫婦が来てくださってから、私は促されて外へ。

家の中では男同士、話していたのですが、
外は強い雨が降り続き、娘さんも一緒にいたので

中での話が気になるものの、eさんが声をかけて
中に入りました。

この日、彼と会ってから既に5時間ほど経過。

彼が何をしたいのか、何を伝えたいのか
私とどうしたいのか。

彼の行動と言動が意味不明のままでした。


h「(彼に)どうすんねん」

彼「ずっと今日は謝ろうと思ってたんだ」

…今日

私「今日全然聞いてないけど?ニヤニヤ

笑いました。


自分が悪いと反省するような態度ではなかったし
素振りもなかった。


前回の話の内容は、後日聴いたので
この時は知りませんでした。

hさんが彼に何を言ってくれたのか気になりましたが

玄関の外にいたeさんが大声で
「全然今まで謝ってないだろうが!
何様だよ!!」

と怒鳴ってくれました。


ここから、2人の怒鳴り声だけになります。



彼「そうやって怒鳴ってくるからだろうが!」




eさん「結婚適齢期の女の人を待たせるってなぁ、
子供望んでる人にどれだけ酷なことか、
わかってんのかよ!?謝って済むことじゃねぇんだよ!」


彼「だから悪かったと思って…!!!」



と、言い合いが続き、おかしくなりました。

というか、笑いました。

ごめんなさい。

よく言ってくれたなぁ…と。すごく感謝でした。


とはいえ、ご夫婦は彼と知り合いで、私とは今日のために連絡を取った薄い関係です。
同じ女性だからというのでここまで言ってくれると思いませんでした。


本当は私が怒鳴りたかったのです。
私は、冷静でいなければと抑えていました。

だから、笑えました。

私は彼に

「今日、一度も謝ろうとなんてしてないよね?」

と言うと、黙ってしまいました。


そして、

「浮気がわかってから体調おかしくなったの。

妊娠、出来なくなった。ストレスが原因だって。

全部(彼)のせいだよ。楽しいでしょ?


と笑って言いました。



私以外、凍りついた空気になったのを感じました。



爆弾💣投げつけました。


この時だけは効いたはずです。




これ、半分本当です。

年齢もですが、持病が悪化して生理以上が起きてしまいました。ストレスで体重も落ちたせいもありそうでしたが、望みを捨てずに投薬治療しています。



凍りついた空気に、私は笑いながら自虐を吐き始めました。おかしくなってきていたので、何を言ったかを覚えていません。


苦しめたかったんでしょ?
バカにして楽しかったでしょ?
笑って欺いて、いいように使って…

など………


書いていてもムカついてきます。



この後、黙った彼が行動に出ました。

続きます。