生理2~5日に血液検査をする
低温期検査の結果が出ました。
 
 
正直いうと、結果を聞くのがすごく怖かった。
 
なるべく年齢を気にしすぎないように、
なるべく健康に気をつけて過ごしてたはず。
 
あー…現実をみるんだなー
 
 
いざ。覚悟を決めて。
 
 
 
結果。
 
 
 
引っかかりました。
 
 
妊娠希望に関わる項目で。
 
卵子を作る機能が低下しているかも
「不妊気味」という結果に。
 
 
「かも」がすごく気になり、
覚えも理解も遅いのでメモとりとりききました。
 
 
原因は、年齢はもちろんあるし、それだけじゃないと。
 
 
現実を突きつけられました。
 
体系や見た目でおばちゃんと言われないようにしていても
中身の細胞レベルは年相応なのですね。
 
 
 
ショックでした。
 
治療するかは次回の「卵の大きさ」の検査次第だそうですが
 
 
 
 
どうせなら、すぐにでも治療してと頼みたかった。
 
 
薬以外で、やれる事をきくと
 
・血流をよくする
・適度な運動をする
・ストレスをためない
 
でした。
 
ストレスが最大の要因でしょう!
 
 
1週間、誰にも言えず、泣いてしまうかもと思いましたが
それは耐えました。
というより、認めたくなかったのかも。
 
 
ネットであちこち調べて次回ドクターに聞く準備をして
自分が納得できるようにしました。
そうでもしないと、潰されそうでした。
苦しかった。
 
 
相方には今も未読なので言えないし、
母にも卵子大きさ検査の前まで言えませんでした。
 
 
話した時にやっと、涙ぐみました。
 
 
私はいつも涙腺が非常に弱いのですぐ泣いてしまいます。
今回はまだ結論ではないので何とか耐えました。
 
 
そして大きさチェック。
1回やって測れず、日を改めて2回目。
 
卵が測れるサイズに。
 
 
大きさは大丈夫そうです!
血液検査で引っかかった数値が気になりますが
治療まではしなくてもいいとのことです。
 
 
次回は「フーナーテスト」
 
…………………………………
 
 
できません……。
 
 
 
「忙しくて会えていないので……」
とドクターに伝えました。
 
フーナーテストを超えて、次回は高温期検査だそうです。
今度は2週間後。
 
それまでに相方と向き合えるようになりたいです。
 
今の最大のストレス。
最後のラインからもうすぐ3週間になってしまいます。
こちらからは控えています。
でも精神的にすごく辛いです。
 
早く連絡くれるように願っています。