陽性判定から5日後。

週数でいうと5w1d。



今回はK川先生でした。

エコーは緊張のあまり目を閉じたまま。


👨‍⚕️「はいはい〜見えるね〜。胎嚢と卵黄嚢、わかるかな〜?」


私「は、はい!」


👨‍⚕️「いい所に戻してもらったね〜」


私「ありがとうございます!」


👨‍⚕️「いやいや、M山先生やから〜はは。」



無事に胎嚢確認できました。

一つ、壁クリア。

その後少し雑談タイム。

通院4年目にして初!


👨‍⚕️「ところで、新潟のどの辺なん?」


私「〇〇という所なんですが…ご存知ですか?」


👨‍⚕️「めっちゃ雪降るやろ!」


私「そうですね。今年は3m位積もってます。」


看護師さん苦笑い泣き笑い


👨‍⚕️「遠方通院で大変やけど、がんばってね。雪かきはしたらあかんよ。にこにこ」


私「(優しさが染みて泣きそう)ありがとうございます。」


さすがに、雪かきどころか猛ダッシュしてしまいましたとは言いませんでした。


胸がいっぱいでお礼を言って退室するので精一杯。


お昼を食べて、雪国へ帰りました。