ついにこの日を迎えたわけですが、

朝から大ハプニング

雪がハンパなくて車が出せないチーン☃️チーン☃️チーン☃️


雪国あるある
大事な日に限って大雪雪の結晶





雑なイメージ。笑

車前方の雪の壁が20m続く。


朝4時半に家を出て、
始発の新幹線に乗る予定だったのに、
一晩で80cm積もり
車庫から国道までの道が完全封鎖。


普段は朝4時頃来てくれる除雪車も忙しすぎて間に合わず、積もり放題。
なんとか車庫の前だけでもと
スノーダンプで除雪を試みるも
雪を捨てる場所がない。


うまくいっていれば
妊娠しているかもしれないから
本当は控えたい作業ではあるけど、
雪国だから仕方ない泣き笑い

大富豪だったら
ロードヒーティング全面入れる!!
(無駄な妄想)


スノーダンプでせっせと雪掘り。
寝ている夫も招集。
2人で掘る。

掘る

掘る

掘る


「うん、無理だね」
結局15分で諦めました。

アパートから国道までの20mを暗闇の中掘り続けるなんて絶対無理だもんねウインク


あーーー
おわた魂が抜ける


当然始発を逃し、
雪で囲まれてどこにも出られないので家で待機。
予約時刻遅刻決定。

どうなる判定日…

続く