今回は前泊しなかったので、


当日の朝、新潟から新幹線で三ノ宮へ。



ランチは、ミントの「ヒシミツ醤油」で


いただきました。



いつも行列ができているので


なかなか行けなかったのですが、


その日はすんなり入れました。


美味しかったです飛び出すハート


5分前にIVFセンターへ到着。


1時間前から尿溜めをしていたので、


まだまだ余裕が♪


割とすぐに呼ばれて


移植のお部屋?オペ室?へ。



担当はM山先生。


息子の時にお世話になり、


全く痛みなく移植してくださったので、


今回も先生に当たるように


テープを貼り始めました。



地元での移植も経験しているので、


通算4度目。


何度やっても緊張します。


先生が来られ、


「いよいよ始まる!」


と思った時…


あれ?

T松先生がいらっしゃるぞ?


変更になったのかな?


なんて思っていると、


T松先生がエコーを担当してくださっていました!!!


T松先生 エコー担当

M山先生 卵担当


なんて贅沢な!!


手を合わせたくなりました🙏✨



最初に子宮を引っ張る時


少し痛みがありましたが、


その後はやはり全然痛くない。


培養士さんが、


チューブに卵が残っていないことを確認し、


無事終わりました。


👨‍⚕️「見やすかったで」


「ありがとうございました」


尿溜めをほめていただき(?)


ホッとしました。



その後は


リカバリールームに戻って


仰向けで1時間休憩の指示。


前回はうつ伏せだったので、


気になって質問すると、


その日のコンディションで変わるのだとか。



そうそう!


他にも前回と変わった点がありました。


パンツとナプキンは


リカバリールームに戻ってから


自分で履くスタイルに。


看護師さんのお手を煩わせなくて済むので


気が楽でした。



たまごさん、おかえりにっこり



その日のうちに帰宅。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


明日から1日1回オルガランです。