連休を挟み、約3週間ぶりの受診。

成長しているかどうか本当に不安でした。

内診台でも怖くて目をつむったまま。




「赤ちゃん育ってますね〜」

の声に安心し、やっとエコーを見ることができました。

赤ちゃんは成長していました。

人の形になってる!



大谷先生から
「元気な赤ちゃん産んでください〜」

と言っていただき、

卒業なんだ…と理解しました。

最後に大谷先生にお礼を言って、握手をしてもらいました。先生の手はあったかかったです。

毎月のように通っていた神戸。
大好きな街になりました。
第2の故郷のような。


私は新潟から神戸に通っていました。
地元に通院仲間はいません。
だからこそ、ブログを通して知り合った皆さんから勇気をもらい、励ましてもらえたことがどんなに心強かったか。


まだたくさん壁はありますが、心を強く持って乗り越えます!