EMMA、ALICE検査結果の詳細です。




ラクトバチルス

1.45%

少なッ!

あまりに少なくて笑える…笑い泣き


続いてALICE

staphylococcus(ブドウ球菌)
streptococcus(連鎖球菌)多すぎ…チーン
常在菌らしいけど、怖いわ。


対策として、薬
・シタフロキサシン(抗菌剤)
・フローラ膣錠(flora femme)
※海外製。5錠で8000円位。

抗菌剤を飲み終えてから膣錠スタート。


これに大苦戦。。
カプセルに入っているので、座薬と違い、スルッと入ってくれません。
入っては出て、入っては出てを繰り返し…痛いし違和感あるし憂鬱でした。
やっと入ったと思っても次の日トイレに行ったら全部出てきたり。(貴重な5錠のうち2錠はトイレにダイブ。3200円也。)


自分の不器用さに泣けるのですが、それを解決してくれる素晴らしいものを見つけました!
膣錠に悩む方へ是非オススメしたい!
これ。



タンポンと注射器が合体したような機能。
奥までゆっくり入れて、後は押すだけ。
とても簡単で痛みもナシ。


しっかり入るので、うっかり出てくることもなくなりました。

最高。
ハナミスイさんありがとう。
本当に出会えてよかった。
今年のベストバイだわ。



こちらから買えます指差し飛び出すハート




神戸でもらったフローラ膣錠がなくなったので、ネットでラクトフローラを購入。
約3週間続けて、再検査に臨みます。




いでよ乳酸菌!