アロハ🤙


ハワイ島からシャーマニズムを探究するブログへようこそ🤗



自己紹介はこちら




土曜日の夜、
大人になった2人の息子と旦那の家族4人で、映画館へ。





夜が早いハワイ島。
土曜日であっても、お客は、我が家族ともう1組のカップルだけの6人😂。

ご覧のようにガラガラ。





おかげでゆっくり観れましたが。






観た映画は、「Inside Out 2」
日本語だと「インサイドヘッド2」



https://www.disney.co.jp/movie/insidehead2






あー、この主人公の女の子の気持ちわかるなー😭。

小さなことを必要以上に気にしてしまい、素直になれない。

思春期は英語で“puberty”といって、心と身体の変化がいっぺんにくるので、子供にとっては大変な時期。








溢れる感情に振り回されて、本来の自分らしくない言動をとってしまうことも、、、。







私もそういう時期は顕著にありました。

いや、、、もしかすると、今でも、うっかりするとそういうことになったりする😂。

どんな感情も全て自分の内にあるもので、大切にしたいから無理に蓋をしたり切り離したりしないように‼️

でも一体化してしまい感情が自分そのものにならないように‼️

その二つのバランスを取ることは大人にだって難しいんだから、子供にとっては、もっと大変。






子供が、思春期かそうでないかに関わらず、急にいい子じゃなくなったり、不安で心をふさいでしまうことに対して、話しをよく聞かず精神薬を処方する今の世の中はおかしいと私は思っています。







子供の心のサポートは、親が何よりも第一に大切にしなければいけないこと。







可愛いくて良い映画でした。

お子さんと一緒に観に行くと、親子で心の内を話すきっかけになるかも💕💕







今日も読んでくださりありがとうございました。


マハロ🌈🙏