アロハー🤙🤙🤙


ハワイ島からシャーマニズムを探究するブログへお越しくださりありがとうございます😊。







今朝、お仕事に行っている我が夫から珍しくフィスタイムが。


嬉々としてビデオトーク。


内容は彼の仕事に関することだったのですが、本当に嬉しそうで、可愛いなーっと思ってしまいました💕。








私にはよくわからないテーマであっても、相手が嬉しそうに話している姿をみるのは幸せです。


特に仕事のことは全く分かりませんが🤣、彼が喜んでいるその姿が私をハッピーにしてくれました。








でもね、常時今朝みたいな気持ちでいられるかというとそうではありません😅。


パートナーは私の思い通りには動きませんからね。


こんな私も以前は、もっと気が利いて欲しい❗️(もっと察して欲しい)とか色々願っていましたが、もうそれは無理だと悟ったのです😰。


夫婦に悟りは大事👍。








相手に対し無理なことを願わなくなるだけでストレスがなくなります。







「こうだったら良いのに。」


「普通こうでしょう?」


「何回言えば分かってくれるわけ?」


などと思うところは沢山ある。


でも、何度願っても無理なことって本当にあるのです。


伝えても伝えても変わらないことってあるということを受け入れることが必要。








もちろん、それが絶対に許せないってこともあるかもしれないです。


それが離婚という選択に繋がっても良いと思います。







でも仮に相手は変わらないことを受け入れた上で、好きなところ、尊敬出来るところを見つける事ができれば、修復出来る道があるのです。







それには 

自分の気持ちをまず整えることが大前提‼️


ストレスいっぱいの状態だと、魂が望む選択が出来ないからです。







魂が望む選択をするには、パートナーや家族がどうであっても、自分だけで楽しめる何かを見つけてやってみることです。









魂の選択をするには、まず他者に依存しない自分だけの楽しみや幸せの体験をすることが先なのです。












自分が好きなことを好きに楽しめる時間があれば、家族を執拗にコントロールすることから抜けることが出来ます。







相手の性格や好みをリスペクトしつつ、自分の気持ちを相手に伝えていくこと。


これができればほぼうまくいきます。


ただ年数はかかります。


その間ずーっと続けないといけないので辛抱も必要。


生きるということは、ワンクリックで一足飛びってわけにはいかないのです。








続けてみて、それでももうダメ〜ってなったその時こそ離婚という選択に走ってみるのも良いかと思います🙆。







最善の選択は、これまで自分が我慢してきたことを誰にも遠慮せずにやってみることからです💕







シャーマニックヒーリングはその助けになります。


ご希望の方はオンラインで承っています。


詳細はHPからご確認下さい。


https://www.sachiroom.com




自己紹介はこちら





今日も素敵な一日で。


読んでくださりありがとうございます。