アロハ🤙


シャーマニズムを探究するブログへようこそお越し下さいました。


ありがとうございますラブ






本日のハワイ島コナ。


頭の真上を太陽が通過する日。


つまり地上に影ができない瞬間があるという、年に2回の特別な日でした。





これは真上にくる10分ほど前。


1センチくらいの影が見えます。








それが正午になるとこんな感じで影がないのです。






その瞬間は、私はエネルギーワークをしておりましたので、写真には数ミリの影が写っているかもしれないですが、かなりピークに近い写真が撮れていると思います。







アップにして比べるとほぼ影がないのがわかると思います。





古代のハワイアンの人々は、影にもマナが宿っていると考えていたらしく、影に宿るマナを自分の中に宿すためにこの日を狙って、特別な儀式や治療を行っていたのではないかと考えられています。





このマナカードにも今日太陽を当てました。









古代ポリネシアの人々が信じる、

影にもマナ(スピリチュアルなパワーの源)が宿るという考え方に私は共感します。


国や地域が変わってもシャーマニズムには共通するものがあります。







今日の強い太陽のエネルギーを漏らさず受け取り、影が地面に映らない日、影にマナが宿りそれを自分の中に宿す❤️


なんて素敵なの〜💓💓💓








「影を自分の中に宿す意図って何??」っと、宇宙系スピリチュアルを探究している人に聞かれました。


影は悪しきものでも排除するものでもありません。


光の下に出れば必ず影がついてくるように、誰の中にも影は必ずあります。


それを見るのか見ないのか、その人次第だけど、、、、。


誰の中にもある影の部分をみなければ、この地球で生きてるーっという、魂からの充足感を感じる生き方はできないと思います。








健康問題や、お金や人間関係の問題を抱えながら、生きることになってしまうかもしれません。









影は忌み嫌うものではなく、自分の中にあるものとして受容することが大切。


ただその影の場所にずっと留まらず、自分のあり方や望む世界へ向かう一歩一歩を大切にしながら進んで行った先に、びっくりするような自己実現や感謝の世界がある。









影を受け入れ、その影とうまく付き合う。


それが精神的にも物質的にも豊かなライフに繋がってくコツ。


目に見えない世界を探究することで、現実社会でも豊かになれるのです❤️







影を認識することで、今よりも愛情深く、他者への共感力が上がります。


それが人生をベストに向かわせるコツでもあるのです☀️







自分の中にある影がわからない方はシャーマニックコーチングやシャマニックライフ講座を受けることで少しずつわかってくるかと思います。

よろしければご参加くださいませ。



今日も素敵な一日で。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊