アロハ🤙


ハワイ島からシャーマニズムを探究するブログにお越しくださりありがとうございます。






私の自己紹介はこちら








私が南カリフォルニアで初めて出会ったシャーマニズムは、それまでで体験したことのない未知の世界でした。


日本で生まれ育ったのですから知らないのは当然です。







それでも私のようにシャーマニズムに惹かれて行く人間がいます。






私が当時意図したのは、家族の幸せと自分の心の平静でしたが、その過程でシャーマニズムがしっくり来たのは、日本の文化にも通じるものだったからでもあります。








探究する中で出会ったシャーマンやスピリチュアルティーチャー達から「あなたは前世でネイティブ・アメリカンだった事が何度もある。」と、はっきりと言われているのですが、自分でもなるほど、、、と腑に落ちることが多いのです。







初めて行った場所なのになぜか懐かしく落ち着く場所、又なぜかノスタルジーを感じて悲しくなった場所とか、そういう不思議な感覚を感じたことはありませんか?


時には、もっと強烈にハートが揺さぶられ、涙が溢れて止まらなくなる、、、そんな経験はありませんか?









もし、あなたにそういう感覚があるとすればそれは魂の記憶。


今世ではないけど、輪廻転生する魂が覚えているので、意思に反して心が震えることがあります。








私はカリフォルニアの聖地と言われるシャスタ山に行った時、生まれて初めてスエットロッジというものを経験しました。


スエットロッジの中に入れる石は、焚き火で長い時間かけて焼かれます。


その焼いている間、焚き火の横でネイティブ・アメリカンの方が、インディアンドラムを打ち鳴らしながら歌を歌っていました。


私は初めてのはずなのに、なぜかその歌を聞いているうちに自分でもコントロール出来ないほど涙が止まらなくなりました。



その時なぜ泣いているのかが全くわからずにかなり困惑しましたが、それ以来シャーマニズム探究にどんどんハマっていきました。


今思うと、あれは目覚めのための体験だったと確信しています。









魂の記憶を喚起するためには、やはり五感を刺激するアクティビティが必要です。











以前にブログであげた旅に出ることが最もおすすめですが、今すぐできるワークもあります。





【本日のワーク】


いつも歩く道じゃないところを遠回りしてゆっくり歩いてみる。


風、肌に当たる蒸しっとした感覚を感じてみる。


空の色、雲の形を確認する。


足元のお花や虫に目を向けてみる。


遠くに聞こえる子供の声、風が木々を揺らす音に耳を澄ます。


どこから流れてくる美味しいご飯の匂いを感じる。


入ったことのないレストランで食べたことのない新しい食べ物や飲み物を頼んで口にしてみる。


瞬間瞬間の新しい体験が、あなたの魂の記憶を喚起するきっかけになるかもしれません。






シャーマニズムは積み重ねと習慣。









私と一緒に究極の新体験「ペレのハワイ島めぐり」をしたい方は、ホームページよりお問合せくださいね。


ただいま円安応援価格を設定しています。


あなたの夢をかなえる為のシャマニックリトリートをご希望の方も大歓迎です。


お一人様から受け付けています。







https://www.sachiroom.com/123622183912356215121243112379.html




今日も素敵な一日で。


マハロ🌈