我が家の庭で取れたマウンテンアップル🍎。


本来なら、もう少し赤い方が理想的ですが、これは果実が鈴なりになって重くなりすぎたのか枝ごと折れてしまいました😅。






ハワイのマウンテンアップルは、ハワイ諸島で栽培されている特産品で、リンゴのような形状と独特の甘酸っぱい味が特徴です。









マウンテンアップルは、実際にはリンゴの仲間ではなく、ガンバシ科の植物であるマウンテンアップルツリーから収穫されます。


果肉は柔らかくジューシーで、果皮は薄く、種は小さめです。熟すと赤くなり、甘さが増していきます。


ハワイのマウンテンアップルは、生食やジュース、ジャム、デザートなどさまざまな料理に利用され、地元の人々や観光客に親しまれています。その独特の風味と食感は、ハワイの豊かな自然環境から生まれる贈り物として、多くの人々に喜ばれています。



優しい甘味と梨を柔らかくしたような食感で、皮を剥かずに、いくらでも食べられます。










旬のものや庭で出来た食物を摂取することは、自然の恵みを身体に取り入れることと同時に、私たちと自然とのつながりを感じる機会でもあります。



シャーマニズムの考え方では、自然界には精霊やエネルギーが宿っており、私たちが食べる食物もそのエネルギーを持っているとされています。



そのため、旬のものや庭で収穫した食物を食べることで、自然とのつながりを感じながら、そのエネルギーを身体に取り入れることができるのです。



身体だけでなく心や魂にも栄養を与え、バランスを整える効果が期待されます。



自然の恵みを受け取りながら、心身の健康を保つためにも、旬のものや庭で出来た食物を積極的に摂取してみてはいかがでしょうか。ウインク









ファーマーズマーケット。










私の自己紹介はこちら。








YouTuberの大王様が、客観的に私のことを語ってくださっている動画🥰





https://www.sachiroom.com




今日も良い日となりますように🩷