最近、知り合いになったおばあちゃんから、

沈丁花(じんちょうげ)とフリージア

という花をいただきましたニコニコ


花瓶にさすと…


玄関に一気に春が来ました🌸


沈丁花というのは、松任谷由実さんの「春よ、来い」の歌詞の最初に出てくる花の事です😌



私…教えてもらうまで気づきませんでした🤣

そっかーーΣ( ̄□ ̄; 

と、驚いたのは言うまでもなく(笑)

 


フリージアは、つぼみのままいただいたのですが、もうすぐ花開きそうです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


黄色い蕾がたまらねぇ❤



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


今日は家でのほほーんとしてました。


お手紙を書いてみたり、料理してみたり。

お手紙なんて6人分書いたり(笑)


年賀状のお返事出しそびれてた分とか…
間違って前の住所に年賀状書いてて戻ってきちゃった分とか… 
お詫びを兼ねて一気に書くというね…

こうやって土壇場にしか動けない私ですゲロー

しかも手紙書くのは

余裕ある時しかできません笑い泣き

 

そんな私の今夜のおかずは…


豚汁ー!!

具だくさんに仕上げました🎶 
自分で言うのもアレですが、
んまーーーい❤

しばらく豚汁祭りです(笑)


明日は2回目のカラーコミュニケーション講座

どんなお話が聞けるかとーっても楽しみです❤

今夜は早く寝ようそうしようと思うsachiでした😌