今日で1年間愛用した手帳はおしまいニコニコ
明日から新しい手帳での生活がスタートキラキラ


私は、ここ10年ほど、ほぼ日手帳を愛用していますピンクハート
その中でもこのweeksシリーズは長期愛用中٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

いっぱいは書かないけど、
何かとサッと書きたい時にスケジュール帳ないと困るーという私にとってベストオブ手帳ですおねがい
持ち歩きもしやすいウォレットサイズもいい感じです❤

今年は、セサミ柄のweeksにしました♪かわいい!!

さて、タイトルにもありました、『colorを意識した生活』について。

今年1年、昨年末から関係が崩れた彼氏と別れ、
コロナが広がり、
そんな中転勤が決まって、新しい土地へ
なかなか新天地に馴染めなく、
そして、緊急事態宣言で仕事にも支障があり、
なかなか外にも出かけられず・・・
ほんとに負のループ祭りで、なんかもう辛くてたまらない日々が続いていました。

そんな中、前所属していた社会人よさこいチームで出会った憧れの先輩が、『リズムカラー診断』というものをしていることを知りました。
私にとって、その先輩は、明るく元気で理想の女性そのもの。
Facebookで繋がってたので、近況は知っていたし、いつもその投稿に癒されていた私は、久々に先輩と話したい気持ちとリズムカラーってなんだろうという興味で、意を決して先輩に連絡してみました。
そして・・・
私の生活は変わりました爆笑

最初は占いみたいなものかなぁと思ってたんですが、
ところがどっこい!
自分の意識改革に必要な要素がたくさん詰め込まれていましたラブ

リズムカラーとは、
その人自身がもってる
ライフサイクル 
らしく、それを読み解くことで自分の生活のリズムを知ることができるそうです😃

私の今年のカラーは、YELLOW 

新しいことをはじめて今までの事をリセット
心機一転の1年
この年に始めたことは10年続く

ということを教えてもらいました。

まさしく、今年、そんな年やん!!(笑)
そんなライフサイクルだったのか!と。

たしかに2月の病み期、いろんな占いしてもらったのですが、どこいっても

今年は転機の年
今年はいろんなこと始めたらいい!

などと、言われてました・・・
まぁ3月に転勤決まった瞬間に、うわーほんとだよーっては思ってたんですけどね💦


いろんな変化があった2020年でしたが、
5月にこのリズムカラーのことを知ってから、これから先の自分の未来予想図を描きながら生活してみようと感じるようになりました。

リズムカラー診断を受けてから、この日はこのカラー、この月はこのカラー、と色がもたらす変化を感じながら生活するようになりましたウインク

自分の気の持ちようと言われたらそうなのかもしれませんが、基本ネガティブ思考の私が、少しずつポジティブ思考になってきたのは間違いありません。

そのポジティブな考え方が功を奏したのか、
職場にも新しい場所にも馴染むことができました。
新しい仲間もでき、
新しいことにもチャレンジし、
経験を積み、
今年のはじめ、泣いてばかりだった私は
今、たくさん笑えています爆笑爆笑

もちろん、落ち込むこともあります。

だけど、
ま、いっかー
と思えるスピードも早くなりました。

私自身がもっている性質的なカラーについても診断してもらいました♪(カラー個性診断)
この事で改めて自分自身のことを客観的に見ることができるようになってきました👍

私の本質的なカラーは、
イエローグリーン
周りから見られる第一印象のカラーは
レッド
ということで、ここでは詳しいことは割愛しますが、
私の性格にほぼあてはまりました(笑)

そんなこんなで、最初の手帳の話題に戻りますが、


もう2021年のカラー書き込み始めました(笑)

来年はイエローグリーンの年。
浪費に気をつけながら、
自分磨きを頑張ろうって思います❤

みさきさんのamebloぜひ読んでみてください❤

カラー診断やLINE登録についても↑こちらに載ってますので興味持たれた方はぜひ!!!!

さーて、
今日は、年賀状の住所録を整理するぞーと心に決めたsachiでしたヾ(●´∇`●)ノ