アンコール
「Everlasthing」をしっとりとピアノ弾き語りで ![]()
ここでまたピアノの話~
今回のツアーでは半分以上の会場が生ピアノだったそう。
川口は電子ピアノだったんですが、鍵盤が軽いしそのほうが「気軽に弾ける」らしい。
ある会場ではステージ真ん中にグランドピアノがどーんと置いてあって
「僕いいです!頼んでないし(笑)違います、そういう人じゃないんで・・」って思ったらしい![]()
すっごい謙遜してる米川さんの姿が面白かった(笑)
でも「弾いてるうちに楽しくなっちゃって♪」とピアノを弾くのは怖いけど好きみたいです![]()
次はそしてやっぱりこれ「奇跡」
だけど♪ジャン♪ と弾き始めたと思ったら
「あっっ!!!」 ・・演奏停止
何事かと思ったら(・_・ 三・_・)
ワイヤレスアンプのコードのプラグがギターに挿さってなかった
気を取り直してスタート!
アコギ1本の「奇跡」もカッコいい![]()
2番後の間奏でオケが入ったらアコギをステージに置き、米川さんは細長い店内を走り抜け
店の奥へと入って行っちゃった・・・
「え?え?」と思ってキョトンとしてたら
♪ギュイ~~~ン
と聴きなれたギターの音が!
「キャーーーー
」と盛り上がるお客さん
いつものブルーギターを持って米川さんがやってきました!!
なんと、私たちが座ってたテーブルの壁側のソファの上に立って弾きまくり~![]()
近くでドヤギター見れちゃいました( ´艸`)
ステージに戻ってからも髪を振り乱しながらの激しいギタープレイでした![]()
まさかまさかの青ギター登場に大盛り上がり~![]()
アンコール2
ピアノの前に座り
米 「あんまり曲は用意してないんですけど、これくらいなら出来るかな、なんちて
」
「なんちて」に萌え萌え~![]()
「魂の歌」をピアノで弾き語り
この曲もライブの定番で何度も聴いてるけど今までで一番良かった!!
すっごい心に沁みました・・・(゚ーÅ)
表情もね、ギターの時と違った真剣な表情がいいんですよ
とにかく全18曲、どれもすごく素晴らしいしMC もちょいちょい笑えて(本人はそのつもりなし!?)
楽しい時間でした~![]()
ライブ終了後にサインと握手と写真撮っていただいてウッキウキ気分で帰りました![]()
この日のさいたま37度だったんですよ![]()
![]()
ほんと焼け死ぬんじゃないかと思うほど暑かったけど![]()
それでも行って良かったな~ってライブでした