久しぶりに、満月が見えた

ホッとする時間だった


近頃、何が嫌なのか?

ちょっとした事でイライラする

こんな年になって何故?


何にイライラするか?

見なきゃ良いのに見る スマホの画面

色々なニュースを見てなるほど..

と思い、便利になった!と思いつつ

必ず位出てくる文字


⚪︎⚪︎過ぎる〜!


可愛い  でも ハンサム でも

何でも 過ぎる〜が付いてる

前によく聞いた

何につけても  ヤバい!

に 似たものかも?とは思うが

ハンサムすぎる..と書いてあって

写真見ると..  はて??敵な感じも多く

気になるなら見なきゃ良いのに

目につくんだな


それと..

自分でブログを日記的に使っていながら

何も言えないけど..


他の人のブログを見ると

実名で.. 

⚪︎⚪︎さんって、こんなこと書いてるけど

おかしいでしょ!

みたいなブログに出会う事がある

自分以上に、嫌な相手だったら

読まなきゃ良いのに..

と そのブログを見えないようにする

自分がいて..

色々な人のブログ見なきゃ良いのよね 私が


これだけで無く

高校野球の地区予選の主審さん

バッターボックスに入ってる選手が

デッドボールのアピールしたら

ストライク!とコール


私から見ると

グリップエンドあたりに

ボールが当たって

デッドボールでは無いように見えた

高校生のアピールは   ??だった


主審はマイク場所に走った

少し距離なのに かなりの息切れ

大丈夫か?と思った


選手が嘘の行為をした(風の事を言った)ので

ストライク1です


故意の行為と言うのか?

確かに避けなかったけど..

デッドボールアピールがあったけど

ボールを避けずに

グリップエンドに当たってるのでファールです

で良いのかな? 高校生だし..

と思ってしまった


難しいのね

言葉って





プルメリアの咲き方も面白く

ピンク色で始まり 白で終わる


気にし始めたらキリなく気になる

人の言葉も 

言葉を並べた文章も

気にしない  気になったら見ない!

が1番良いのかもしれない

満月に癒されて., 眠る事にする