夏至 と言う文字を見ると

今年の前半は終了して後半へと進む気が..

寂しさを感じる

その割に、暑くなると..

寂しさどころじゃ無くなるけど



今日は母をれて

サクランボを買いに山方面へ




木から取り立てのサクランボはツヤツヤで

とても美味しいモノだった

去年は、花の時期に霜がおり

花がダメになって

サクランボ も りんご もダメになった


今年は。今の所はリンゴも大丈夫

実がなりすぎて大きくなららいので

実を落としてるようだ

台風が直撃 等がなければ

美味しいリンゴがいただけると思う




舞茸天ザル蕎麦

この辺りの舞茸は

ウチの近所で売ってるものと違う

本当に美味しい舞茸


夏蕎麦の花も咲いていた

秋に収穫する蕎麦の花はまだまだこれからだ


18日に不調を感じた母

言動に、はて?と思う所もあった

喜怒哀楽が我慢できない場面もあった

その事以外は、まぁまぁ普通

気になるのは、車助手席にいても

真正面を見てて、周りの景色1つも見ない事

眠ってる訳でもなく

あの状態で、人は何を考えるのか?

不思議な気がする

感情の何も感じられない


皆、生まれて来た以上

同じように年を重ねる

途中..

病気になって

平均と言われる数字より短い人もいる

自分がどうなるか?はわからないけど

母長く一緒にいられて幸せなのかもしれない..

ふと、長い昼間時間に思った事だった