防犯カメラを買おうかな?

と この間からネットで検索

小さめで、画像が良くて.. Wi-Fiによってスマホ確認

みたいなモノが欲しかった


風を買い初めて

腸の中にいる顔つきの悪いポリープ取る時

入院しなきゃできなくて..

ネットワークカメラをセットして

病院から風の様子悪い確認した事があった

だいぶ前事で..

スマホは変わる  データを取る為のアプリがダメ

アプリがiOSにも合わない

風も亡くなってしまったので 捨てた


今回は、去年あたりから起こっている事に対して

使ってみたかった

私が出かけてる時、

カーポートにタバコの吸い殻3本  同じ銘柄だった

カーポートの車横に

風も無い日に、酎ハイの空き缶が立っていた

それも、私が置いているモノの場所を変えて

多分、酎ハイ飲む時に台を椅子がわりに..

前にも、干し柿が盗まれたり(小さな事だけど)

細かい事を考えるとキリなく

気持ち悪いばかりで..



探すと色々なモノが出てきて

迷う 迷う..  

ソーラーも良いけど、電源に繋げるともっと良い

目立たないモノが欲しい




先ずは、小さな隠しカメラ的なものを購入

USB充電できてWi-FiもOK スマホに繋げられる

家の中の猫の動きを確認してみよう

あとは..

母の様子が変わった時に(入院後も認知等)

母の部屋に コッソリ置いて置きたい

脚が悪いから、徘徊は無いと思うけど..

自分の部屋から、どの辺りまで見えるのか?

それも確かめたい


カーポートの出入りゲートは

壊れかけなので、工務店に頼んである

細かい事を考えるとキリが無い

人が入って、お酒飲んだりタバコ吸ったり..

近所の人だろう...  と考えている

もしも、何かわかったら画像を持って警察だな

なるべく、人が入らないようにするつもりだけど

今、警察相談しても 何の証拠も無いので

(酎ハイの空き缶は取ってあるけど)


カーポートの様子が映る位置にカメラ設置

それは、どうにかなるだろう

カモフラージュ的に、

鳥の巣箱やバードフィーダーも下げたい

何も無いのが1番だけど

映っているのが知り合いだったら嫌なのと

騒ぎになって、タバコで火..も嫌だ


ビックリしたのが、隠しカメラがある事

充電しておいて、持ち歩けば..

と嫌な事も想像する

もしもの場合に、母の部屋に設置も嫌な事だけど




気分転換

昨日の撮影の月

上弦の月だった

青空中の白い月は 気分が良い..

明日から天気が崩れそうだ

母の入院予定の病院 HPを見ると

新たにコロナ罹患者が出てるらしい

また、手術 延期か?

色々と予定が狂ってきそうな予感

バードフィーダー作り  工作でもして

気分転換しよう