レコルトという豆乳メーカーを買った

豆乳だけではなく、ポタージュなどもできる



なかなかの人気で

1月中頃に注文して昨日到着

早速、コーンポタージュ作り




塩分だけ控えて、レシピ通り作る

音は、けっこう大きな音がするが

なめらかには出来上がる

ポタージュとは言え、ちょっと濃いかな?

徐々に材料の量を変えてみよう!

2人暮らし.. それも超高齢者と高齢者

食が細くなっても、これだったらいける

と、思っている


いい気分でいたら

新聞に、ある事件が出ていた

犯人の名を見て驚いた

昔、働いてた病院に来てた患者さんだった

赤ちゃんの頃から知ってる子

可愛い子だった

両親は、20歳位で結婚し

しっかりと子育てしていた

12年前に退職する頃にも会っている

その頃に、お姉ちゃんが結婚した..とも聞いた

親と同じように、20歳で結婚だった

その下の子が..  逮捕

何故???

ショックだった...

ご両親や、姉 弟さんの事も考える

ウチの市内は、田舎だから

何かにつけ、家族も大変だろう..

いけない事をした..とキチンと受け止めて欲しい

あの子だったら、復活できる

と信じている