妄想型統合失調症


統合失調症の1つで、

年齢が高くなってから起こる

と書いてある


京都アニメーション 放火殺人事件

36人もの方が亡くなった事件

2019年夏

もう5年になるのか..


単なる放火事件なのか?

放火殺人なのか?

私にはわからない所が多い

判決は  死刑

当然でしょう..と思いつつ

いつも思う事


死刑になれば犯人と言われる人は楽になる

そこで終われるわけだから


亡くなられた方々ご遺族は

悲しみを一生背負う

命は戻ってこない

死刑になっても終わらないモノがある



司法とかわからない人が言うんじゃないよ!

って言われるかもしれない

でも、やはりいつも思う


犯人が逮捕されて

司法の手に渡ると

ご遺族も意思は置いてけぼりにされる

ご遺族は犯人に何がしたい?

犯人に何が言いたい?

ご遺族の心はいつも置いてけぼりだ


犯人の生い立ち..

それは可哀想な人生かもしれない

ただ、病気という名前が付いたとは言え

人を殺めた..  それも 火をつけて殺めた

病気があったから?

それを普通に思う人のが病気だと思うけど


亡くなった方々の人権もない

辛くて、ため息ばかり出る

親ってなんだろう?

教育ってなんだろう?


本当に嫌な事件

他にも嫌な事件は多数あるけど..

何だか、悲しい..