23時前...

こんな時間に、アイスクリームが食べたい!

もちろん、食べないけど


今日も、バタバタ の1日

銀行に行きたい と母

連れて行ったら、身分証明を忘れていた

家を出る時に言ってくれれば..

と私の方に非難めいた口調で言う

銀行に行って、印鑑持って何かしたいなら

マイナンバーとか持っていくでしょ?

かなり前からそうだったハズ

市内で、距離もないので良いけど

まぁ、年寄りとの事  諦めの文字を書く


午後は、少しだけスポーツクラブへ

筋トレと トレッドミルでの歩行

後脛骨筋腱炎 を起こして

スポーツクラブに入会して

良い気になって動いたら

後脛骨筋腱炎再発状態に..

トレッドミルはやめてたけど

のんびりと 再開してみた

やはり、後が痛む


帰宅後に、自分の為の病院

診察 会計はスムーズだったけど

院外処方薬局が超混み

夕陽を見ながら帰宅


夕食後は、

母の入院手続き等の書類に目を通し

2泊3日だから何も持って行かない!

と言う母に、時計とラジオを勧める

テレビカードも買おう!と言ってみた

なるべく家と同じ事をやって

せん妄 と 認知 は避けたい


そして..

22時過ぎから 確定申告

途中退職なので、年末調整も無く

自分で申告

今は、スマホでできるから便利

マイナンバーとの連携で

マイナポータルから直接申告もできる

生命保険控除等の連携が必要だと思うけど


国税庁のスマホで申告だと

源泉徴収票  生命保険控除 等 全て手入力

でも、入力は難しいものでは無い

一応、印刷して残すが

画面に出てくる通り入力して 数字入れて

最後にマイナンバーの数字を入れて

最後の最後にに送信して終了



還付額は5000円代だけど

良いお小遣いになる

無職だから..

明日は、少しのんびりかな?

あぁ、眠くなってきた