うちの息子は電子レンジが苦手ショック
一時期は大丈夫だったのですが、やはり苦手なようです。

話すことができないので、何がどう嫌なのかははっきりとは分からないのですが、多分動いている時のウィーンという音がダメなようです。
音に気付くと他の部屋に居てもやってきて、私の手を持ちクレーンで消そうとします。
本当に嫌なときは泣きながら走ってやってきます😭
可哀想なので最初の頃は息子が居るときはレンジを使わず、コンロ再加熱したり、冷たいまま食べることもありました。

ある日私は思い付く💡

「そうだ、音を音で消してしまおう」

テレビの音やミュージックプレイヤーの音を大きくし、試してみました。
結果、気付かれないようにはできるのですが、その為には相当大きな音にしないといけませんでした。
これを毎日やってると耳が悪くなるなぁ・・・・・・ということで不採用❌

どうしようかなと考えていると、ふと部屋の隅に立っていた彼と目が合う。

『ヘイ、暗い顔してどうしたんだいベイビー。君の悩みも全部、吸い込んであげるよ✨』

と言っているように聞こえた私は彼に台所まで来てもらう。そして起動。ウィーーーーーン。
そして電子レンジも起動させてみる。ウィーン。

・・・
・・・・
・・・・・・息子が来ない!大成功(*´▽`*)



はい。彼の名は「掃除機くん」です。
そういえば貴方は、インターホンの音や携帯の着信音も吸い込んでくれるのが得意だったものねちゅー

それ以来、電子レンジを使うときには掃除機くんを起動し、余裕もあれば待ち時間中に掃除機がけもしています。(忙しい時はそのまま放置😅)

ありがとう、掃除機くん。
ひとつ悩みが吸い込まれたよ(^ー^)

『叶うなら 私のお肉も 吸ってくれ』  母、心の俳句ブタ