私は今年から転職して、病院で働いています。

ずっと前から病院で働きたい気持ちがあったのですが、資格もないし未経験で働けるようなものでもないしなぁと諦めていたのですが、偶然にも近くの病院で未経験オッケーの求人をみつけ、応募したところ採用になりましたキラキラ

慣れないお仕事ではありましたが、先輩方に指導してもらいながら、なんとかやっていますニコニコ

そして、この度そのお仕事の資格試験に合格しましたー爆笑お祝い


医師が医師本来の仕事に専念できるように、医師の負担となっている事務作業を補助するお仕事で、その名も医師事務作業補助者です病院

診断書や保険会社の入院証明書の下書きなど文書を作成するお仕事や、医師の診察後に患者様とお話して検査の日程を組み予約をとったりなど、いろいろな業務を行っています。

資格をとると月の給料が3万ほどアップすることと、ボーナスの支給額が増えるので、なんとしても合格したかったので、頑張って勉強しました。

子供が起きている間は勉強できないので、朝5時から毎日勉強して、2度目の挑戦でなんとか合格することができました。

来月から給料アップするので、めっちゃ嬉しいし、仕事にも張り合いがでます流れ星

今までも頑張ってましたが、より一層お仕事頑張りたいなーと思いましたキラキラ