こんばんはニコニコ
娘、3歳と1ヶ月になりました。
今は保育園が休園中なので、私、夫、義母の3人が交代で娘を見てます。

今日は私が仕事を休んで娘を見る日。
何しよーかなぁと思いながら、今まで何回かやったクッキー作りをすることにしましたジンジャーブレッドマンクッキー
やっぱり子供が女の子だったら、親子でクッキー作りは鉄板でしょ〜と思いまして爆笑
型は全部ダイソーです。
こねるのとか、型をとるのとか出来る限り娘にやってもらいました。

キティちゃん大好きなので、とっても喜んでくれましたニコニコ

この前はホットケーキミックスを使ってクッキーを作るレシピで作ったら、キティちゃんの顔が全くわからなくなったのです笑い泣き
美味しいんですけどね。
やっぱりホットケーキミックスを使うと多少なりとも膨らんじゃうので、それがよくなかったみたいです。

なので今回はこのレシピで作ってみましたジンジャーブレッドマンhttps://mariegohan.com/18265
ポリ袋はやりにくいので、普通にボウルに入れて作りました。
材料少ないし、なんといってもオーブンオースターで数分でできるのが魅力的で、かなりオススメですキラキラ

そして、お昼ご飯は、お家でピクニック(風)をしてみましたウインク
簡単なお弁当を作って、レジャーシートをリビングにひいて食べました。

おにぎりと卵焼きと魚肉ソーセージとミニトマトというなんでもない内容のお弁当だったのですが、娘は思いの外喜んでくれました照れ
お母さんお弁当美味しかった。
またピクニックやろうねルンルン
と何度も言われました。

また来週もやってみようと思いますウインク