本日2回目の投稿です。
娘が大好きな絵本を紹介しますニコニコ

まずは、だるまさんシリーズ

だるまさんが「どてっ」で、首をきゅっと曲げてどてっとしたり、
だるまさんが「にこっ」で、人差し指をほっぺにつけて、にこっとしたり、とっても楽しそうです爆笑

こちらは
だるまさんの「め」で、目に人差し指を当てたり
だるまさんの「は」で、歯に人差し指を当てたり
だるまさんの「け」で、髪の毛をつまんだり、私がやると娘も同じようにやって、楽しみながら、体の部位の名前を覚えてますウインク

次はこちら。

今まで読む時に「くっついた」のところで、私が娘のほっぺにくっついていってたんですけど、なんと1週間くらい前から、娘の方から私のほっぺにくっついてくるようになったのです爆笑
もぉ~可愛すぎですラブ
0歳の頃から読み続けて、反応イマイチだったのが、最近はお気に入りになりましたキラキラ


あとは、こちら。

ちょっと1歳児には難しいかなと思ったんですが、旅先でこの作者の方の絵本美術館に行って、その時に買ったものです。

毎日、多分1日4〜5回はこの本を持って来るので、かなりお気に入りのようです。
だるまさんシリーズやくっついた、みたいに動きがある絵本ではないのですが、ウチの子にはかなりヒットしてるようです流れ星

他にもお気に入りがあるのですが、今日はこのへんで終わりますニコニコ