母が作る
「いくらの醤油漬け」。

とてもおいしいので、
この時期の
我が家のお楽しみ(*´艸`*)


今回もいただきました~٩(ˊᗜˋ*)و


母によると、
今回は皮がかための
いくらちゃんのようです(・∀・)b



さっそく
味見のお時間です(*´艸`*)

味見にしては
量が多めなことは
気にしないことにして…。


ふむふむ、たしかに
皮がしっかりしている
いくらちゃん。

奥歯で噛もうとすると、
つるんと滑って
なかなか噛めません(´・ω・`)


奥歯の上下で
狙いを定めて
「えいっ!」と噛むと、

ぷつっ!という音とともに
口の中に広がる
いつもの母の味(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今回もとても
おいしうございます(*´艸`*)



新聞を読んでいた夫にも、
わたしの噛む音が
聞こえていたようで、


「豆菓子でも食べてるかと思った」

と、言われるくらい
ぷつっぷつっ!と
音がしていたみたい(笑)


全神経を奥歯に集中して
「えいっ!えいっ!」
と思いながら、
狙いを定めて一生懸命
噛んでいましたものでね(^^)b



今回もみんなで
おいしくいただきました٩(ˊᗜˋ*)و



ごちそうさまでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



日々の出来事ランキング