「なんだか、もう
   これが普通のお茶碗に
   見えてきちゃうよね」

と、長女のひとこと。


長女の視線の先には
食事中の次男。

どんぶりごはん弟。
ねこちゃんどんぶり愛用中。



と、長男。

どんぶりごはん兄。
メインの位置にはお味噌汁。


サラダの盛り方が雑なのは
気づかないことにして…。
(ちょうどいい器が別の用途で使用中)



で、冒頭の長女のセリフ。


こんな
どんぶりごはんを
いつもいつも見ていたら、
大きさ感覚マヒします(^^;
焼肉屋さんの「大ライス」が
我が家的には「中ライス」(*゚▽゚)ノ



毎日キッチンスケールで
計って食べる
次男のごはんは今日は850g。


「兄は?」と聞くと

「…2040かな?」


なんて、
さらりとすぐわかる
ウソをつく長男21歳(笑)
ごはん2キロも
食べられませんね(*゚▽゚)ノ


ちっちゃーく
弟に対抗心を燃やすお兄さん
なのでした(*´艸`*)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村