な、なんと8ヶ月もブログを書いてなかった。

最近の私は、本当にしんどくて
ブログ書く気になれなかった。
理由は、子育て関連かな。
なんで、人って面倒くさいのだろう。

そしてX(エックス:旧Twitter)や
インスタグラムのほうが楽チンな方に
どうしても慣れてしまって。
ただ、あのSNSは流動的だ。

あと、短時間なのに仕事がハードなのか
自宅ではグッタリとしてる。

最近の私は、鬼滅の刃に夢中だ。
更に、好きが増してく。
摩季姉さんも好きだ…
もうひとつの私の推し活。

私の推しは、胡蝶しのぶ
私には絶対にない、しなやかさと、
強さ、優雅さ、母性、強く惹かれる。

蝶屋敷(胡蝶しのぶが運営する療養施設)
のメンバーたちも、好き。

だけど、私が涙を流すのは
だいたい炭治郎のシーンが多い。

近くにufotable Cafe
 (ユーフォテーブルカフェ)という
鬼滅の刃のコラボメニューを出すカフェに行く。
北九州に在住してるのを感謝する。

先日、胡蝶しのぶ の「誕生日」に
誕生日メニューを食べるために
オープン2時間前から並んだ。
私の前には20人くらい並んでた。
(1番手のかた、何時から待ってるのかい?)
気づけばオープン時には60人くらいは居た。

なんとかオープンしてすぐに入ることができた。

こちらは、胡蝶しのぶのシチュー
&胡蝶しのぶドリンク

こちらは、
2024年の胡蝶しのぶバースデーメニュー
しのぶさんのイメージカラーが紫なせいか、
紫色 のものが多い。

食べる前には、
アクリルスタンドやぬいぐるみを飾り
皆、推しに囲まれて至福の時を過ごす。

メニューを食べると、ノベルティがもらえる。
これを楽しみに来てる人もいる。
紙でできたランチョンマットや
コースター、ポストカードがいただける。

そして、限定のバースデーグッズもある。

「誕生日」初日には、ガチ勢のファンが来るので
皆、グッズを買いまくる。

私はあんまり買えないから上限決めてる。

今、アニメ界隈は激アツだと思う。

しのぶさんの「誕生日」は2月24日なので
誕生日メニューのオープン待ちをするとき、
極寒のなかを待ったのを思い出すのだろう。