劇場版 TOKYO MER
〜走る緊急救命室


ようやく観に行けたーーー

私、このドラマが大大大好きで
予告があるたびに、まだかまだかと、
待ちくたびれてました。

連ドラがあってる第一話から
コレ、映画になるな。
と、思ってたから、知ったときは嬉しくて。

会場、満席率98%くらいでした。
初日は、朝早く行った母は前の席しか
取ることができなかったそうです。

私、すごく後悔したのが上映前に
ポップコーンを買ったことです。
(商売あがったりですよねもやもや

なんなら、食べる暇ないからね。
ドリンクはあったほうがいいや。

ネタバレはできんけど、

エンドロールを最後まで
見続けてほしいです。

誰ひとり、客席から立ち上がる人居なかったの
なんか、感動したなぁ。。。

コロナ禍の最中に、放映されたMER
医療従事者へのリスペクトを感じます。

キャストさんのオペ中の動作、
何回練習したんだろう。
私、救命病棟のドキュメンタリー
見るの好きで、オペ中の動作みてるけど

阿吽の呼吸感、すごすぎません?

あと、鈴木亮平さん(喜多見チーフ)の
アドリブがめちゃ多いらしい。
それが、胸を熱くさせられたりしてます。

夏梅さん(菜々緒さん)から喜多見チーフへの
器械出しのテンポが凄く好き。
お互い信頼してる、感じとか。

私、独身自由な身だったら、
連続で2回観ていたかも。

最初はストーリー把握で、
次は、細かい点観ていきたい。

それくらい、凄かったです。

グッズ、売り切れ続出ですね。
早いっ!
ミニカー、プレミアムではなくて
簡単な作りのやつも欲しかった。
YOKOYAMA MERとセットで。