ハートまじかるクラウン2023年4月11日(火)まじかるクラウンハート
お天気快晴太陽太陽太陽

長男、高校に入学しました。


制服がない学校なんだよ。
でも、通信制ではない。

中学のとき、本ーーーー当に
色々あって、学校生活をうまく送れず
心身ともに大変だった。

途中で受験、やめたいなんて言われたりして
最後までヒヤヒヤしました。

担任は、男性の若い先生だった。
長男、今までずっと
女性の先生にしかあたったことがなかった。

入学式、卒業式のときに出される
鐘を鳴らしました。

効率的にしたかったのか、
体操着、体育館シューズ、教科書類を
一度に持ち帰らされて帰り
めちゃ重かった。

これからは、JRを使い
乗り変えをしながら通学します。
定期も作りました。

帰宅して、長男は今までにない状況に
かなり疲労困憊してました。




翌日の学校で、弁当を持参するように言われて
朝早くから作りましたが、
長男は、周りの雰囲気的におされて
どうも食べる気になれず
弁当を食べずに持ち帰ってきました。
帰宅して、弁当を食べてました。

弁当の意味、なーーーいムカムカムカムカムカムカ

私、朝早くから作ったから
悲しくて悲しくて………えーんえーんえーん

さて、学生生活を
まともに送られるだろうかショボーン


桜桜受験生を持つお母様たちへ桜桜

マイナンバーカード
絶対に作ったほうがいいです。

住民票写しを提出しないといけないけど、
マイナンバーカードあったら、
コンビニ(セブンイレブン)で発行できます。
すっかり忘れててめっちゃ、助かりました。

それと、授業料無償化手続き
オンラインですが、ナンバー必要。