まず、大黒摩季さんレギュラーラジオ
Your Playlist マキコの部屋で
メール読んでいただきました♪
\(~o~)/

摩季姉さんハート
ゲストに来ていた
吉田兄弟さん、
レ・フレールさんまでもが
我が家の小さな悩みに真剣に答えてくださり
ありがとうございました!

摩さか、、、4人もゲストが居て
こんなに真剣に向き合ってくださるなんて
妄想でもしなかったです。

 

愛娘、愛ちゃん(小6)が

毎日バンドリのリズムゲームに、ドハマリする。


口癖のように言われること。

「ドラムやりたい」

「でも、ベースが気になる」


ミーハーなようで何気にセレクトが渋い。

でもリズムゲームがうまいのと楽器やりたいのは

なんか違う気がする。。。


いつしかキッチンの菜ばしがなくなり、

何かを叩くのを度々目撃する。

「ママ、ドラムスティック買って」

と言われる。


…………!!!!

うちにドラムスティックあるよ。

でも、きれいなままで保管しときたい。

と、内心思いながら出した、

PRINCESS PRINCESS富田京子モデル

きょんスティック


おろしちゃった。
飾るようでなく、娘の練習用に?
(本来、練習するためにあるから当たり前なのだが)

娘は、ある意味LOVE MUSCLEしてますか。
手探りで、やりたい何かに。
…………ピアノやめてしまったことがあり、
また一緒だろと、思う。つい。

ピアノ連弾ユニット、
レ・フレールのふたりがピアノを始めたのが
小6からでリズム楽器経験者だと聞き、

きっかけが鍵かも。
と、思ったり………

そして、津軽三味線の吉田兄弟と
ピアノ連弾のレ・フレールという、
和洋折衷兄弟コラボ!!!
めちゃくちゃかっこいいですグッ拍手


鬼滅の刃 遊郭編に、使ってくださいっ!
と、ノリで言ってましたが…
本当にぴったりです。

私、鬼滅の刃もガチで好きなのでハート
Ufotable様ーーーっラブラブイエローハーツグリーンハーツラブラブブルーハーツ
(ユーフォテーブル:鬼滅の刃アニメ制作会社)
 
レ・フレールさんの曲を聴いたけど、
リズムがいかに大事かわかるなって思った。
ピアノって、こんなに「語る」んだって。

そして、ラジオにリクエストした
東京Only Peace


動画投稿、完成しつつあります。
実は、一瞬自分が映ってます。

※しばらくコメント欄封鎖してます。
ごめんなさい。