宇佐神宮初参拝!行ってきましたー♪ | ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

初めまして✨幸です✨
チャネラー仲間と2024年1月に出会い、ブログを始めることにしました☺️
私の不思議体験、スピリチュアルな世界の備忘録として書いて行きたいと思います✨
興味のある方、幸の世界覗いてみてね
龍に導かれて幸せ届け〜✨

2024.9.22 宇佐神宮へ音譜

前日から、台風が近づいていて雨予報80%キョロキョロ

いつもの事ながら、まっ、大丈夫でしょ爆笑

13名の宇佐神宮参拝で、グループLINE盛り上がる飛び出すハート

みんなも予想は、何とかなるよニコニコでした笑


車組と、電車組で現地集合ですキラキラ

私は1人旅〜音譜

出発すると、だんだん雲が厚くあせる

土砂降りだー爆笑笑い

OK OK今のうちに降ってくれ口笛


宇佐へ入る頃には雨止んでました照れ

神様ありがとうお願い

無事到着ですキラキラ雨で通行止めにあった方たちもいて、現地自由行動で行きました笑私は、SさんKさんとラブラブ

鳥居が大きいおねがい


看板前に立つと、上から私の足元前に、シュンッと白と黒と茶?の色が入った小鳥ちゃんが降りてきましたびっくり

驚きましたが小鳥ちゃん一時停止していたので写真を撮ろうと携帯を触ると、またシュンッと飛んでいってしまいました汗神様の使いはてなマーク


なんだかドラえもんのような、可愛らしい狛犬様ラブラブ


こっちから良い香りがしたのでパシャリカメラ


手水舎到着キラキラ


そして、この日の朝、ブログにコメントいただいてましてキラキラ菱形池に龍神様がいるというおねがい

この橋を堺に空氣が変わりました目キラキラ

奥に御霊水があるのですおねがい


御霊水の場は何だか氣が凄すぎて、写真は撮りきりませんでしたあせる持ってきた石ちゃんを清めさせていただきましたお願い

御霊水前の菱形池ニコニコ龍神様がいらっしゃるような目


とにかく宇佐神宮は広いですあせる

ゆっくり参拝したかったのですが、12時くらいには駐車場へ戻らねばあせる食事を予約してくれていたのであせる

上宮へ着いた時にはもうすでに残り30分程になっていました滝汗菱形池あたりで時間を取りすぎてしまいましたね笑

上宮へ着くと、パパに抱っこされた小さな男の子が、私を指差し「ワンワン」と言いましたキョロキョロ

パパもママも「えっ、どこ?ワンワンいないよー」とキョロキョロ…

あっあせる私家出る時、無事に宇佐神宮へ行けるよう御守護お願いします!って、お稲荷様にお願いしてきた笑

男の子には、コンコンが見えていたようです爆笑笑い

男の子のおかげで、しっかり狐さん付いてきてくれてるのが分かり嬉しくなりました照れ飛び出すハート

宇佐神宮2027年まで改修工事が続くそうです。


上宮の御神木ありがとうお願いキラキラ


かわいい苔ラブラブ拝殿の赤色と苔が神秘的でしたおねがい


カタツムリさんともみじラブラブ


ここも気になりました目


そしてキラキラこの先、八坂神社の看板あり、木々の間を通ると、前から凄い風がびっくり龍神様来たーキラキラキラキラキラキラ

と感じながら、木々の間を抜けた瞬間、霧雨が降り出しました照れ

やっぱり龍神様だラブラブ

どうやら、八坂神社にいらっしゃるようでしたラブ


ありがとう龍神様お願い御祭神は須佐之男命と書いてありましたキラキラ


急いで駐車場へDASH!と言いつつ、ここからお手紙出したいねとか話し、ついついパシャリカメラ笑い


宇佐へ入ってきた時から気になるこの山あせる通るたびにそっちに行きたくなるんですよあせるなんなんだあせる

長くなったので、つづくーチュー

また明日音譜