ブラウニーを待ちながら ~埼玉県所沢市の 小さなお菓子教室より~

のんびりお気楽なお菓子教室と 日々のいろいろ



テーマ:

秋の天気は変わりやすい…


はずですが、ずっと雨です。



皆さま、こんにちは。



しかも寒い!


本来なら快適な時季のはずなのに、冬のような気温です。

こんなことしてる間に、ほんとの冬になってしまうのでは…


困ったもんだ。





さて。

そんなお天気の昨日、新所沢のおうちカフェ『橙色ぺこ』さんにて、出張レッスンを行わせていただきました。


ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。




前記事でご紹介したように、今回のメニューは「パンプキンパイ」。

市販の冷凍パイシートを利用した、手軽に作れるレシピです。

スーパーなどで手に入りやすい長方形のタイプを使い、二通りの成形をご紹介しました。




まずは、ちょっと見栄えのいい(笑)こちら。


2017101614170001.jpg



少し手間はかかりますが、イベントやおもてなしにいいですね。




もうひとつは、普段のおやつに。


2017101614480000.jpg



パイシートをそのまま使え、パイ皿も要らないので、お手軽♪

中のフィリングを変えれば、いろいろと応用がききます。

丸型より「カットしやすい」というのも好評でした。




こちらは、ご試食用に焼いたもの。


2017101607300000.jpg


2017101613180000.jpg
(奥は、オマケのマロンケーキです。)



売っている場所は限られますが、正方形のパイシートを使っています。

長方形タイプのように、生地を継いだり、切り貼りしなくてもいいので便利。



ご予算やお時間にあわせて選んでいただけるとよろしいかと。

ハロウィンには、ぜひお作りになってみてくださいね♪






最後までお読みいただき、ありがとうございました。



◆レッスンのご案内は、こちらからご覧ください◆








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。