英語の勉強しなかったことを激しく後悔 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

イベントバナー

 

 

こんにちは!

昨日は、雨の一日になってしまいました

気温も低かったです

今日もどんより空の天気ですが

雨は降らなそうです

 

昨日は、アメリカから友達のYファミリーが日本へ来たので、会いに行きました

元夫の海外赴任で家族でアメリカへ行っていたときの、唯一できた友達家族です

友達Mさんは、昨年亡くなってしまいました

うちの娘と友達の娘Dちゃんは、仲が良いので

娘経由で日本へ来ることを知りました

娘はカナダなので・・・

私がDちゃんとメッセージのやりとりをしていたのですが

英語が・・・

翻訳を使いつつ、息子にみてもらってどうにか会話となったかも?

 

思い起こせば、アメリカ生活から日本へ戻って19年!!

せっかく、アメリカ生活で留学生に紛れてコミカレのESLのクラスをとって

英語を勉強したはずなのに、驚くほど話せない、聞き取れない(-_-;)
 

日本へ帰って何年かで、Yファミリーが日本へ来た

まだ離婚前だったので、元夫含む我が家族とYファミリーで箱根へ行ったり

お台場や、品川水族館へ行った

その後、2015年にもYファミリーが日本へ来た

娘はマレーシア留学中で不在、離婚もしていたので

娘の元彼がバイトしてたレストランでみんなでご飯食べたくらいだったかな?

息子は確かいたはず・・・

Yファミリーのお母さんが、日本人なので通訳をしてもらいつつだったけど

もっと、もっとMさんと会話がしたい

また、何年後かに必ず日本へ来るはずだから

それまでに、英語を勉強してたくさん話したい

と心に誓ったはず・・・

確か、その後すぐに友達の英語スクールで英語を習っていた

でも、全然続かなく

9年もたってしまった

そして、友達Mさんは日本へ来ることもなく、亡くなってしまった

激しく後悔!


それからも、もっと勉強していたら

Dちゃん他、Lくん、Dくん、Mさんの夫、Mr.Yとも話ができたのに…

老後の楽しみの中に、英語ってのもあるんだけど(笑)

今度こそは!!!


 

 

 

 

 

昨日の良かったこと!

1. アメリカからの友人家族に会うことができた

2. Mさんの形見にパーカーもらった。ありがとー

3. お菓子のお土産もたくさんもらったー

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

ダイエット復活!

目標はマイナス7キロ

18,353歩

ラジオ体操

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット