言われて嫌だな言葉のはずが | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は突然の雷雨でビックリしました

家に1人でいた息子が、雷にビビッてすごかった(笑)

梅雨は明けているけど

梅雨明けって感じの雷雨でしたね

そして、雨があがってもムシムシは続いた

今日は雷雨はなさそうです

昨日よりは気温は低い予報ですが

34度なので、暑すぎますね

 

「ハリーポッタースタジオツアー東京」の

入場してすぐのところにいます!大きい

 

退職届けを出した!

と伝えると「次は決まっているの?」と言われることが辛い話

 

この年でやっと正社員で雇ってもらえたのに何で?

辞めたら次の仕事なんてないよ?

次が見つかってなかったら、貧困まっしぐらだよ?

と言われている気になる(笑)

普通の会話なのに、そのように受け止めてしまう・・・

 

でも、退職を伝えた「辞めちゃうの?」の驚きの後に

 

「そっか、美容師だったら来てもらいたいけど(笑)
他の会社の営業だったら紹介するよ」

 

と言ってくれたりして感謝しかない

残念ながら私は美容師の資格は持っていない
美容師の資格(手に職)ってすごいね

 

そして、自分で不動産会社をやっている最近知り合った人

以前「辞める予定」とは話していたからか

退職を伝えると

 

「次は決まっているの?」

 

きたきた(笑)

決まっていないと伝えると

 

「1人でやっているため、今は外注しているから手伝ってほしい」

 

と、ありがたいお言葉!!

営業でもないし、私に何ができる???

図面作ったり、ネット掲載したりの人が欲しいみたい

お客さんともかかわらないし、やりたい!是非!

しかし・・・・

あーーーーーーーーー

図面も作った事ないし、ネット掲載も私の仕事ではなかったので

経験者とは言えない(涙)

教えてもらえば、出来るとは思うけど

そこ、しっかりやっておけば良かったと後悔

 

言われて嫌だなと思う言葉の意味を

思い混んで嫌な気持ちになってただけなんだなと

つくづく思った

周りの人に感謝!

 

 

 

昨日の良かったこと!

1. 朝の電車座れた。土日は幸せ

2. 早く帰れたし、娘も食べるかな?と思って夕飯作れた。喜んで食べてくれた

3. 娘がDJをしてきたようだ(笑)うまくいったようで良かったね

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット