銀行口座の整理、終活の第一歩? | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は良い天気だったのに

夜には雨になったようです

今朝もどんより空で

雨がパラつくようです

あじさいも咲き始めてます


 

昨日はは前から楽しみにしていた友達と会うことになっていたのですが

仕事が忙しいとのことで

次回またということになりました

家にいると寝てしまい病気になりそうなので

誰かいないか?探したけど・・・

誰もいなかった

今月は、毎週予定があって

それを楽しみに、仕事がんばっていられたのに

テンション下がった

 

思い立ったのは

「終活」というわけではないが(笑)

銀行口座の整理をしよう!

銀行口座がいくつかあり

本当は2つくらいにしたいけど

なんと10個も銀行口座があった

カードの引落口座のみに使っているのが2つ

まるで使ってないのが3つ

そのうちネット銀行2つの解約をすることにした

以前から解約したかったけど、残金をどうするか?

他の口座へ送金するのに手数料がかかるのも嫌だし

と思っているまに時間が過ぎている

まず、新〇銀行

振込み手数料は、1回無料だったため

残金を他口座へ振り込み、解約手続きも簡単にできた

 

次は、イ〇ン銀行

これは、以前にもトライしたけどログインすらで

放置していた

確か、普通口座の金利が良いということで作って放置

イ◯ンのクレカも一緒になっているが

使うこともなく不要

色々とやってみたけど

結局、解約手続きはできず・・・・

なかなか繋がらないコールセンターに電話して

店舗へ行くのが、一番良いと判断

近所に店舗がないため

これは、保留にはなった

残金をどうするか?聞いてみたら

振込み先の口座、身分証明書があれば解約はできるそうだ

他行への振込み手数料は無料ということなので

ホッとした

解約はできなかったけど

解決方法がわかっただけで良しとする(笑)


イ〇ン銀行解約の戦いで

パスワードは?など

かなりの時間を費やしてしまい

しっかりとまとめないと、私が急死したら

子供たちが困るよね

とつくづく思った

しっかりとわかるようにしておきたいと

本当に思った


 

昨日の良かったこと

 

1. ちょっと遅れた娘からの母の日のプレゼントが届いた。いつもありがとう!

2. 夕飯当番クリア

3. 銀行口座の整理が少し進んだ

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.3キロ 

前日よりマイナス0.4キロ  喜んではいけない、すぐ戻る(笑)

目標はマイナス6.5キロ

11,385歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット