お姉ちゃん、青いよ | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は暑くなりました

半袖で大丈夫でした

今日も暑くなりそうです

春はどこに??


知り合いの3才の子と、たまにお話をすることがある

親の気遣いで

「おねえちゃん」

と呼ばれている(笑)

おばさんでもなく、おばあちゃんなのに…

実際、その子のおばあちゃんと同じ年(笑)

子供とは素直なもので、言われたらそのように呼んでくれる

私も小さい頃、母の弟を

「おじさま」と呼んでいた

まだ、学生だった叔父がそう呼ばせたかったらしい

何も知らない私は愛称のように

呼んでいたな


「おねえちゃん」と呼んでくれる子も

名前のように呼んでくれるが、時に大声で呼ばれると

「ごめんなさい」と心で叫び恥ずかしくなる(笑)

おしゃべりもたくさんしてくれて

会話になってる

私が後ろをむいたとき

「おねえちゃん、青いよ」

と、言われ

何のことかわからなかったが

円形脱毛がみえていたのだろう

青くみえるかも?(笑)

大人なら言えないけど

子供とは素直なので、不思議に思えば言うよね

ちょっと面白かった


 

 

昨日の良かったこと!

1. 息子、最近就労支援に行けない日が増えてるけど、昨日は行けて良かった

2. 休み明け、色々あって忙しかったがリフレッシュのおかげで乗りきれた

3. 誕生日だった友達、誕生日プレゼントのようにチケットがたくさんとれたと聞いて私まで嬉しかった。

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.3キロ  

前日よりプラス0.2キロ  ジワジワ戻る(笑)

目標はマイナス6.5キロ

8,550歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット