金銭的余裕があれば悩まない、娘の入籍話 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

きのうは雨が降って

帰る頃には肌寒くなっていました

今日は24度まで気温が上がりそう

 

先日の、娘の入籍の話

 

 

いきなりの話で、一瞬で色々考え

絶望的になってしまった

まず、エアチケットだけで20万以上

プラスホテル、どのくらい滞在するか?だけど

滞在費も考えないといけない

息子と2人分となると、想像もつかないけど

60万で足りる???

仕事も辞める(予定)なので、収入源もなくなるし

その後の生活が怖すぎる

100万円くらい降ってこないかな

と真剣に考えてしまった

行って一緒に祝ってあげたい気持ちはあるものの

生活困窮しても行った方が良いのか?

悩む

 

LINEでの会話なので、詳しい事がわからず

話せないか聞いてみると

 

娘「喉が痛くて具合が悪いから、今は話せない」

 

私があーだこーだ言ってしまったのがいけなかったのか

その後の会話で

 

娘「来るの?来ないの?(笑)」

 

LINEのやりとりだと、色々と話が伝わらない

どうやら、今回は婚姻届けのようなものを

親戚一同集まって書く儀式?らしい

その後、みんなでご飯を食べる

結婚式ではなく、結婚式は違う時にやるようだ

となると、また、行くことになるのでは?

そんなやり取りの中

 

私「結婚式はいつやるの?」

 

娘「しらん」

 

私「大事なことなのに、しらん はないよね」

 

え?その返事はないんじゃない
大事な事だよね???

直接話せないと言われ、このままLINEの会話だよくわからない

話がややこしくなりそうなので

いったん、会話は保留として

 

そうだ!4月25日まで水星の逆行だから

「コミュニケーション」ミスなどのトラブル

正常なコミュニケーションが取りずらくなるらしい

だから、今はやめておこう(笑)

 

金銭的に余裕があれば

悩まなくてすむのにな

って本当に思ったよ

何回でも行ってあげたいよ

金銭的余裕がなく、悔しいな

 

 

昨日の良かったこと!

1. 繁忙期も終わったから、休み明けも忙しくない

2. 息子、就労支援へ月曜から休まず行ってる

3. 昨日から新しいオーディション番組が始まった。息子と一緒に楽しくみた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からプラスマイナス0キロ  

前日よりマイナス0.4キロ  

目標はマイナス6.5キロ

9,539歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット