一緒!…じゃないよ? | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

こんにちは!

昨日は、昼過ぎからの雨が降り続き

さむかったー

今日も午前中まで、雨が降っていて

その後、やんだけど寒いです


友達のパートの話

いつも忙しく、時間は

会えるのも年1回くらい

先日、聞いて驚いたのですが

扶養の範囲で働いているので、それ以上にはならないとのこと

時給が上がると言われると

困るって言ってた

増えたら、サービス残業が増えるだけ

それって、おかしくない??

扶養範囲内って、130万円!!

土日以外働いているようだから

ほほフルなのかな?

扶養範囲内でやけに忙しそうな友達が結構いるんだけど…

扶養範囲内パートは、言い感じに使われてるだけのような気がしてきた!


その友達にお誘いしたら

とにかく忙しい!

休みでも疲れて動けない

などなど

パート代もすごいし有休もつかえないって

なげいてた


友達から

『もう、仕事やめたい。疲れた』

その返信を

「私も辞めたい(笑)」

と、返したら

友達から

『一緒😊』

ときた


確かに

辞めたい気持ちは一緒だけど

背景がまったく違うわけだから、一緒じゃないのでは?

と、旦那さんのいるパート主婦への妬みだよね(笑)

そうだね!で終わったけど

辞めても生活の不安があるわけでもない人とは、一緒とは思えなかった心の狭さだね

でも、背景が違っても辞めたい気持ちはやっぱり一緒だな(笑)


 

 

昨日の良かったこと!

1. 仕事から早く帰れそうだったけど、休み前なので少し残業。誰もいなくて快適な時間ではかどった

2. 木曜の見学会に友達が来ることになってるけど、来られないようなLINEがきていて焦ったけど、ちゃんと来てくれるので、ホッとした

3. 朝、雨が降っていなかったけどレインシューズででかけ、帰りは結構降っていたので、濡れなくてよかった

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.5キロ  

前日よりプラスマイナス0キロ  

目標はマイナス6.5キロ

10,775歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット