「終活」の資格って | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今日も朝から良い天気です

気温も上がりそう

明日は20度以上になる予報

12月に20度って????

暖かいのは嬉しいけど

気温差が激しいのは辛い

 

昨年「住宅ローンアドバイザー」の資格を受けたのが12月

 

 

このくらいの時期には、資格試験をしている私(笑)

住宅ローンアドバイザーも勉強してみて

面白いな~役に立ちそう!

と思ったものの、何もしていないため忘れている

単なる資格マニアとなっている(-_-;)

今年は、「終活カウンセラー」の資格に挑戦し合格した

休みの日に予定がなくて苦し紛れに、日程の合う資格を選んだのだった(笑)

その後、忙しくて大変となってしまったけど

「終活」や「エンディングノート」には、興味があったから決めたけど

「終活」系の資格は色々あった

単に日程で選んだけど「カウンセラー」とつくものは

過去にも色々と講座をうけているので、基本はわかっていたので助かった

レポートの提出などが多く、知識を入れるという感じではなかった

カウンセリングの知識が欲しかったわけではなく、終活の知識が欲しかったので

スッキリしない

 

同じ時期に、終活ガイド3級を知り合いが取ったらしい

 

 

3級は無料らしい!

それもオンライン試験

何で私はこれ見つけられなかったのだろ?

とりあえず、やってみようかな(笑)

 

これからどんどん高齢化していくので

終活系は、役に立つのかもしれないですね

本当は、さっさとFP2級を取りたいので

どうにかエンジンかけないと!

 

昨日の良かったこと!

 

1. 体調悪かったけど仕事へ行って1日過ごせた

2. 休もうか悩んだが、すでに大変なことになってたので仕事行って良かった

3. スーパー閉店ギリギリ、惣菜半額買えた

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス1キロ 

前回計測よりプラス0.1キロ 具合悪いのに太るって・・・

目標はマイナス6.5キロ

体調不良のため4,550歩

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット